よくあるご質問

企業様向け

U-Motionについて

Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。世界MAU6億人、国内MAU1600万人を超える女性に人気の画像投稿型のSNSとなっております。

「もっと身近な広告塔を、あなたに」
Instagram内でファンを持つインスタグラマーが広告塔となり、お客様の商品/サービスのブランディングを行うことで、購買/利用へのきっかけを生み出します。

初めてご利用の方にはコンサルプランを推奨させていただいております。また、担当者が現状のお悩みを無料カウンセリングさせていただいておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

1.セグメンテーション
従来の広告とは異なり、広告ごとに最適な広告塔(インスタグラマー)をリサーチ、スクリーニングをすることができるため、リーチしたい年代層やコミュニティにダイレクトに広告が届きます。

2.情報感度の高さ
インスタグラムの利用者は自分の好きなユーザーやインフルエンサーをフォローしています。そのため、カテゴリーの情報感度が高いターゲットに対して広告メッセージを訴求することができます。

3.反復効果
インスタグラムの利用者は、繰り返し気になるインスタグラマーのページに飛び最新の投稿を確認します。また写真フォルダへの保存効果もあるためスマホ内で商品を購入する際に再度確認をすることもあります。

4.リアクションの蓄積
インスタグラマーのファンであるフォロワーは、#PRとはいえ気になるインスタグラマーが紹介した投稿の商品やサービスをチェックし、いいねやコメントをするなどのリアクションを行います。口コミ効果となり蓄積されます。

5.多種多様な手法
従来の広告では、商品の写真をプロの手により色付けられた画像が一般的ですが、インスタグラム内では画像に加え、動画やストーリー、ライブなど最新の多種多様な手法によりもっと身近に消費者の心に刺さります。

6.情報交換の中心
従来の看板や本屋での雑誌立ち読みにおける写真撮影を行うのに比べ、インスタグラム内で流れる投稿はスクリーンショットをした後、SNSを利用し友人やコミュニティに画像を自然に流し、会話のネタに直結します。

サービス内容について

コンサルプランでは、Instagramのプロモーションに精通している担当者がプロモーション実施に至るまでの企画作成や手配を完全にサポートし、お客様に最適な方法をご提案いたします。(コンサルティング料金別途) Instagramを利用したプロモーションが初めての方におすすめです。一方、セレクトプランは会員登録をしていただいた後にお客様ご自身が行っていただくものになります。

無料カウンセリングの後に現状のお客様のお悩みや、年代/どこのコミュニティにリーチしたいか、ブランドイメージを活かしたプロモーション方法など、目指すリーチ/インプレッション数とご予算に合わせた最適なインスタグラマーと最適なプロモーション方法をオーダーメイドでご提案いたします。

詳しくは企業さま会員登録後のページの使い方をご覧ください。その他ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

只今コンサルプランにお申し込みいただき、一定以上の金額でご利用いただいたお客様に、最低保障プランを完全無料でご提示いたしております。プロモーション前に、各インスタグラマー平均いいね数合計をゴールの値と定め、プロモーション後、推定値に満たない場合は無料で追加投稿致します。

女性に特化し10代後半~40代のファッション、美容からアウトドア、フードなど様々なジャンルとコミュニティに属する様々なインスタグラマーが所属しております。詳しくは企業さま向け会員登録後のインスタグラマー検索機能にてご閲覧いただけます。

お支払いについて

お見積書・発注書をお渡し後、発注確定となります。その後すぐに発注作業を行います。期間に全てのPRが完了・効果測定後に、お支払いを月末締めの翌月末にお願いいたしております。

発注確定前には、お見積り記載のお申し込み書、及び基本契約書を交わしております。その後注文書の送付の流れとさせていただきます。NDAご希望の方はお知らせくださいませ。